ディスカウントでおこづかい節約大作戦!(o^-')b !が効果的・・・vol 2 

ディスカウントでおこづかい節約大作戦!(o^-')b !が効果的・・・

さて前回のお話の続きですが

それでは次・・

ホッチキス・・・?

あ?まずお買い物をしたときのレシートを、必ず受け取りそれで管理するということをチェックしたいと思います。

準備として

□財布のなかで一ヶ所レシートをいれる場所を作ります。

※僕の場合は仕事(トラックに)でチケットクリップ(カー用品)を利用して
そこに一日分のチケットを挟んでいきます。

そして日付が変わればレシートをホッチキスでまとめます。

>>おまけ

ハリナックスを前回お伝えしましたが
これは・・・?

その前におこづかい節約なのにこれを買うと500円くらいはかかり
・・・という突っ込み?!があるかもしれないので

説明を・・・

ハリナックスは針を使わないので
節約になりますね。(微々たるものですが・・・)

だけど毎回(ここがポイント)使う度に節約の意識ができる。(*^-^*)b


といういう効果を狙っています。

現に使う度に・・・いつも感動 (;^_^A
と、いうことで・・・

財布の中身は整理できるし

そのあとの作業・・・↓

□赤ペンで・・・

レシートを単に、まとめるだけでは意味がなく・・・さらに
金額とか内容をチェックします。

要らないもの(むだな)を買っていないか?とか・・・


特に多いのが、安いのでまとめ買いはいいのですが、結果・・・



食品で一杯とりすぎ(カロリーオーバー)ということが・・・(;^_^A

(ダイエットブログで・・・なはは・・・)

■□とにかく細かくチェックをして
無駄を見つける⇒改善・・・

これで・・・
なかなかいい感じで節約できます。







すみませ~ん・・・(笑)(*^.^*)b

書ききれないのでまた次回よろしく・・・


》》ではのち~

☆☆ではでは~      By☆てらやんすたあ☆ (#^.^#)b
関連記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terastartrpoexp.blog56.fc2.com/tb.php/712-d76b8484

長距離ドライブ行くときにここから宿泊先を・・・(^^)y どうぞ!


にほんブログ村 車ブログへ


 

Mooter
WWW検索 terastartrpoexp.blog56.fc2.com検索
 


【車載用防犯カメラ】ドライブレコーダー 動体検知 事故の記録、犯罪の抑制に ワイドダイナミックレンジ搭載で暗所に強い WDRが暗闇のトラブルを見逃さない 防犯対策にドライブレコーダー  フルハイビジョン シングルレンズ (OS-322)

【車載用防犯カメラ】ドライブレコ
ーダー 動体検知 事故の記録…

¥16,400(税込)

明るいところを視認レベルに保ちながら、暗いところを明るく補正!映像全体をくまなく見えるように内部で調整する機能です。暗所でのトラブルも見逃すことなく記録します!■120度広角レンズ搭載!■人間の有効視野角のほぼ全域をカバーする広角レンズ!思わぬ事故に遭遇してし…

拡大画像を見る
【車載用防犯カメラ】ドライブレコーダー 動体検知 事故の記録、犯罪の抑制に ワイドダイナミックレンジ搭載で暗所に強い WDRが暗闇のトラブルを見逃さない 防犯対策にドライブレコーダー  フルハイビジョン シングルレンズ (OS-322)【車載用防犯カメラ】ドライブレコーダー 動体検知 事故の記録、犯罪の抑制に ワイドダイナミックレンジ搭載で暗所に強い WDRが暗闇のトラブルを見逃さない 防犯対策にドライブレコーダー  フルハイビジョン シングルレンズ (OS-322)をカートに入れる


プロリンク 道路詳細図付き オービス位置情報搭載 7インチポータブルナビゲーション A700Y

プロリンク 道路詳細図付き オー
ビス位置情報搭載 7インチポ…

¥19,800(税込)

目的地検索は一般道路・高速道路・距離優先の3種類を同時表示2014年度3月版のオービス位置情報で警告表示一方通行表示で見やすい道路地図、ダイレクト縮尺変更、トンネル内アシスト機能、更に表示文字の大きさも3段階で調整出来ます取付簡単! ダッシュボードにシリコンマ…

拡大画像を見る
プロリンク 道路詳細図付き オービス位置情報搭載 7インチポータブルナビゲーション A700Yプロリンク 道路詳細図付き オービス位置情報搭載 7インチポータブルナビゲーション A700Yをカートに入れる




FX